

知人に連れられて久しぶりに夜の東京へ・・・。
まじめな主婦はなかなか夜の会に出られませんが本日は万障繰り合わせて新橋のこじんまりとしたビアホールへおでかけしました。


br9802.jpg

まずはビールで乾杯をしてからでないと
つまみを注文できないお店
さすがビールの泡までこだわって入れてくれます。
br9803.jpg

まずはソーセージでしょう。
br9804.jpg

そしてこの店で一番有名なものがこれ
大きな大きなメンチカツ。
上に掛けてあるソースがなんとも言えず美味しいソースです。
とんかつソースなどではなく、デミグラスソースですね。

ほとんどのお客さんが頼むメニューらしいです。



br9805.jpg

白アスパラ焼き

などそのほかの写真はありません
イカのガーリック焼き・カサゴの揚げたもの
ポテサラダ・ベーコンと三つ葉のサラダ・アスパラ茹で・
スパゲッティー・チップスフライ・などなど

明るいうちに入って出たのはなんとそれから3時間後
よく飲みよく食べました。
br9807.jpg


我々が入った時は4時40分ごろ
その時すでに8分入り
5時に入ったのでは絶対満席だと思います

新橋の方々はそんなに早く会社が引けるのでしょうか不思議です。


参考:ビアライゼ'98 ブログは⇒ここ
住所 東京都港区新橋5-12-7

アクセス JR新橋駅烏森口徒歩7分
営業時間 16:00-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 第2・4・5土曜日、日曜祝日、第1第3土曜日は夜8時まで
8月は土曜日の営業はありません。
  
コメント

ホワイトアスパラとメンチカツが今すぐ食べたくなりました!!

イイですね~これからビールの季節ですよね☆
ミヤオン│URL│07/07 08:25│編集

ミヤオン
ここのビールの味が良かったこと
すっごく美味しかった~v-275
注ぎ方が特別なのでしょう~
ここのメンチカツは有名らしいです
マー│URL│07/07 10:10│編集

あ~ん わたし ソーセージ食べなかったよv-356

v-307がおいしくて 一杯が限度のわたしも
つい・・・2杯目に手が伸びてしまいました。
でも 帰ってから ダウン。
これからは おいしくても 一杯で我慢しておきます。
2杯目いこうとしてたら とめてね。
possum│URL│07/07 10:39│編集

possumさん
時々は主婦も美味しいビールと美味しいお料理で
気分を盛り上げなくてはね!!
あら、ソーセージ残念でした~v-388
次回はぜひまたあのあたりまいりましょうね
しかし、あのビールは思い出しただけでもすごく美味しかったですよ!
お代わりするのも無理ないです。
マー│URL│07/08 01:34│編集

ひゃぁぁぁぁ~ どれもこれもおいしいそうv-10
もちろんv-275が一番おいしそうです(笑)

このお店気に入っていただいて 私もうれしいです
こじんまりとしたビヤホールなのに
いごごちの良いお店ですよね
今回はご一緒できなくて残念でしたけど
次回はゼヒ!
みー@lovebeer│URL│07/08 22:52│編集

みーさん

ビールの注ぎ方がすばらしいお店ですね
こだわりが感じられました
おつまみもなかなかいけていましたv-218
素敵なお店を紹介してくださりありがとう!!
マー│URL│07/09 18:48│編集

ビアホールっていう響きがイイ!
マーさんが一番似合う場所ですね(^_^)
最近無性にビアガーデンに行きたいのですが、
まだ梅雨なのでイマイチ気分が出ません。
ここっ!ていうビアガーデンもなくって…。
東京は色々ありそうでいいなぁ~
れいこ│URL│07/12 08:41│編集

れいこさん
このビアホールは作家の椎名誠さんもお勧めのお店らしいです
狭いけれど愛情があふれているようなお店です
東京でもなかなかこういうお店無いと思います

梅雨の不快を吹き飛ばして飲みたいですv-91


マー│URL│07/12 09:06│編集

おはようございます。
わぁ~ビールおいしそう(><)
現在母乳育児中でアルコールが飲めるようになるのは数ヵ月後なんです(T-T)
マーさん私の分まで飲んで~。

ところで、そのお店、土日祝日と稼ぎ時かと思われる日がお休みなんですね。
仕事帰りの方を対象としたお店なんですね、きっと。
そして店員にとってもありがた~い出勤曜日でいい^^

おつまみたくさん注文なさったようですがお味のほうはどうでしたか?
ごま│URL│07/12 20:48│編集

ごまさん
お忙しいのに来て下さってありがとう!!
無理せずにね

ここはやはり通勤客向けなんでしょうね
沖縄と違って都心のお店は土日は閑散としているから
土日はお休みなんでしょうね

おつまみが美味しいお店です
私はどちらかというと飲むよりは食べる方が主なので
こういうお店がなんと言っても良いですね
マー│URL│07/13 19:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/44-1a7d395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


伝説のビアサーバー
30年ほど前の椎名誠の著書 「いま この人が好きだ!」 椎名誠が気になる人に会って絶賛してしまおう! というこの本の中で 生ビールを注ぐ達人として 「灘コロンビアの新井徳司」さんが紹介されています ビール好きの椎名誠が絶賛する ビールの達人のビールを私も飲んで
     
