毎年学生時代の友人とお泊り会を都心のホテルで行っています
最初は地方の温泉などで行っていましたが
何しろ会ったらずーっとしゃべっているので
どこでお泊り会を行おうと同じとここ10年くらいはずっと都心の有名ホテルです

今年は横浜のパンパシフィックホテルでした
panpasi01.jpg
45平米あるお部屋二つがコネクティングルームとなっていて
そこでチェックイン時間より以前からスタンバッて
お話に夢中
持ち寄ったケーキなどでお茶

minatomirai04.jpg
これ有名なお菓子らしいです
中にチョコレート&バナナとあんこが入っている2種のパイ皮包み


みなとみらい駅を降りたらそこがホテルでロケーション抜群です
minatomirai01.jpg


minatomirai03.jpg


minatomirai02.jpg


夜は中華街へ
「彩鳳」というこじんまりした中華料理屋ですが
美味しかったです


saihou01.jpg

私の友人はみなビールが好き
いえ、あとから紹興酒1本空けていたな
そう、お酒が好き



tyuuka01.jpg
おこげあんかけです


saohpu02.jpg
海老のライスペーパー包み揚げ
これ美味しかったです
お店のお勧め料理です


saihou02.jpg
イカの黒胡椒炒め


その他いっぱい食べましたが写真を撮るのを忘れて
食べ、飲んでいました

ホテルに戻ってからも
ワイン1本とビールで
夜な夜な話が弾んだのでした

1年1回のお母さんたちの息抜きタイムでした!!
参考:
横浜中華街「彩鳳」紹介ページ⇒ここ
電話 045-680-5133
住所 横浜市中区山下町191-13
営業時間 11:00~22:00(LO21:00)
休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
  
コメント

わー・・・楽しいそうだし、美味しそうだし~イイですね☆
毎年、集まれる仲間がいるって良いことですよね♪
ミヤオン│URL│07/14 07:26│編集

ミヤオン
だんだん話も変わってきました
以前は子供のことが多かったけれど
近頃は老親のことお墓のこと年金のこと
もっぱら現実的なことです(いやですね~)

でも、映画の話題読んだ本の話題など
向学的なことも話題は尽きません
マー│URL│07/14 23:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/46-cb4eae1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
