

キリンの生麦工場へ見学に行きました

ここは40分の見学コースで試飲ビール2杯できます
キリンは飲みなれていないせいか、ビール好きの私でも、
とても苦く感じましたなんででしょう?
体調があまり良くなかったせいでしょうか・・・・。

案内のお姉さんがビールの注ぎ方を教えてくれましたよ。

kirin01.jpg

それについては同行したみーさんのブログ”Hill Top Stories”で丁寧に解説されていますので
そちらを参考になさってください⇒ここ

そのあと敷地内ある二つのビアレストランの内の一つで
ランチをいただきました


kirin04.jpg

kirin03.jpg

ビール鍋です
もっとお酒臭いかと思ったら全然でした
美味しくいただきましたよ!!

そしてデザートはビッグなジョッキに入った
ジャンボパフェです確か値段が3千円くらいしたのではないでしょうか?
花火がパチパチと燃えて圧巻でしたよ

kirin05.jpg

スポンサーサイト
  
コメント

マーさん、相変わらずビールネタですね(^_^)
それにしてもビール鍋って…。
すごいのを想像しちゃいますよ。
れいこ│URL│07/15 00:17│編集

blogの紹介とTBありがとうございま~す

いつもの事ながら 全く違った写真が並びましたね
「ニッポンプレミアム」の写真 いいな~
私も撮れば良かった f^^;

ジャンボパフェ 3000円也だったのですか?
知らなかった
(笑)
みー@lovebeer│URL│07/15 01:12│編集

れいこさん
ビールネタはもっともっとあるけれどこれくらいで抑えています
ビール鍋初めての経験でした
美味しかったですよ!!

みーさん
写真って撮る人の視点が違うから同じ題材でもまったく違いますよね
そこが面白いのでしょう
自分の撮った下手な写真の題材とを使って切り口をどうするか毎回悩みます
マー│URL│07/16 23:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/48-ae3e47fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おいしいビールの注ぎ方
KIRINのビール工場で 工場見学と 併設するレストランでのランチ会に行ってきました 幹事はモチロン私です(笑) KIRIN ビアビレッジ http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html 工場見学のインストラクターの方による おいしい缶ビー
     
