我が家の大きく育った「バジル」を使って
パスタジェノヴェーゼを作ってみました

ジェノヴァソースレシピ
バジルの葉10枚くらい
松の実大さじ2杯
にんにく2かけ
オリーブオイル大さじ2杯

パルメザンチーズ適宜
その他パスタゆで汁

上の材料をフードプロセッサーで攪拌したものが下の写真
jenova02.jpg


そしてそのソースをパスタに混ぜ
トッピングにイカ、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ、にんにく
をオリーブオイルで炒めたものをトッピングしました



スポンサーサイト
  
コメント

マーさん、こんにちは!
暑中お見舞い申し上げます~(^O^)

お家で作っちゃうなんて、すごい!!
イタリアンレストランでは食べたことがあるものの、
お家では未経験。でも、トライしてみようかな?って
気になりました。家もバジルがお庭にちょこっとあるの
(あるだけで、全然お料理に使って無い・・・(^_^;))

上のじゃがいも料理♪おいしそー!
家はピーマンを入れないバージョンはよく作ってたけれど
ピーマンも今度入れてみようっと。
緑野菜入れた方が、より一層栄養価が高くなるものね。

ジブリ美術館の向いの、韓国料理やさん☆
私も今度、ジブリ・・に行く際は、ここで食事取ってこようかな。
マーさんご一行は、ジブリ美術館は行かれなかったのかな・・・?
latifa│URL│07/27 10:23│編集

latifaさん
暑いですねぇ~e-486

バジルあるなら使った方が栄養面でもいいと思います
サラダの上にトッピングするだけでもきれいですし・・・。
使わないのはもったいないです。

ジャガイモ料理は次の日はピーマン入れないバージョンで
プラスにんにくでスペイン風オムレツを作ってみました
材料がないときに良い料理ですv-374

たぶんジブリ前の焼肉やさん夜からしかやってないので
ジブリを一番最後に予約してそれから焼肉やへ突入という計画がよろしいかと思います

この日もジブリ帰りの家族がいっぱいバス停でバスを待っていましたよ私は前を通るばかりでジブリは行ったことないのですよ
いつか行きたいとは思っているのですが・・・・。
マー│URL│07/28 01:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/50-51c72944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
