関西の友人と前々からの約束で
都心でお泊り会をしました

友人とひさしぶりの再会。
ところがこの日は台風の直撃予報。


泊まったのは品川プリンスホテルのメインタワー28階

sinapuriho03.jpg

サマープランでプール券付き。


幸いに台風は肩透かし状態でしたが
プールなんて行かず都心に昼夜と食事にでかけ、
あとは会わなかった期間のお互いの近況報告でずっとしゃべっておりました。

しかし明け方までしゃべって朝、なんとタワーがユサユサと揺れました

すぐにTVをつけると3分ほど前に新潟方面で地震ということ
高いビルですから柔構造に作られているのでしょう
地震後結構長く揺れていました



sinapuriho02.jpg

sinapuriho01.jpg

sinapriho04.jpg

関西の友人はめったに地震に遭ったこと無いので大騒ぎでした
まためったに経験したことないので阪神淡路大震災を
思い出して恐怖感を感じるそうです

家に帰ってニュースを見ると結構大きなエネルギーの地震のようですね

被害に遭われた方お気の毒ですね
原子力発電所なども近くにあり怖いですね!


★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆


関西の友人のお土産は「いわし茶漬け」という瓶詰めでした
家に帰ってお茶漬けさらさらと2杯もご飯を食べてしまいました
これ美味しいです~♪

お茶碗2杯は絶対にいけないことですが止まらないのです
困ったものです。



iwasitya02.jpg

ちなみにこのMYお茶碗は私の手作りです



スポンサーサイト
  
コメント

東京も結構揺れたようですね~
この連休は、台風に地震…
災害の連休でしたね(T_T)

高い所、気持ち良さそう♪
高い所は大好きなのですが、揺れる・・・と聞くと恐い(>_<)
沖縄でも、今回の台風で、高い所に住んでいる方が揺れで酔う
からとホテルに避難している・・・と聞いてビックリしていた所です!
ゆうな│URL│07/17 19:09│編集

東京の人って地震に慣れているんですよねぇ。
震度3くらいは余裕ですか?
私、地震コワいからすぐに机の下にもぐっちゃいます^^;
れいこ│URL│07/18 08:38│編集

マーさん♪ご無沙汰しております(^^;)
”地震”のタイトルに反応してしまいました。

昔9階(最上階)に住んでいたことがあるのですが、
地震の時は揺れ方が変なんです。
鉛筆をぐにゃぐにゃする感じというか…
怖いというより気持ち悪くなる感じでした。

ちなみにこのメインタワー、
クリスマスの時期はイルミネーションがきれいでしたよ~
みほ│URL│07/18 16:35│編集

ゆうなさん
ユサユサと揺れて目が回りそうでした
高いところでは避難もできずただおさまるのを待つだけの
他人任せ的なところがあります
東京にあれほど大きな地震が襲ったら大変なことになると思いました

れいこさん
関西の人はもともと九州出身者で地震は慣れているはずだけれど関西に何十年も住んでいると関西人的感覚になってしまったらしいです
地震に対する対処というか行動は関東人とは違いましたね
東京でのあのくらいの地震は日常茶飯事ですが
もっと大きな地震だったら怖いわ~あんな高層ビルでどうなってしまうのかしら?予想がつきません。

みほさん
来てくださったのですね
ありがとう!

>鉛筆をぐにゃぐにゃする感じというか…
>怖いというより気持ち悪くなる感じでした。

そう、そうそういう感じでした
目が回りそうな・・・・感じです
初めての高層での地震体験でした

クリスマスイルミネーションか~
クリスマスの時期にまた訪れたいですね。
マー│URL│07/19 09:10│編集

私はバスに乗っていて、地震を感じなかったけど、
家にいたオヤジは結構長い間、ユラユラしていたと言ってました。
11階でもそうなんだから、28階となればユラユラユラユラ~?

オカメインコのジョーは羽を広げて、地震に威嚇していたそうです。
オクサン│URL│07/19 23:54│編集

オクサンの家は11階でしたっけ
そうしたら地震の時はゆらゆらでしょうね~
気持ち悪くなるかもですよ

地震に威嚇とは無理無理
かなわないのにねジョー君!!
マー│URL│07/20 23:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/51-2517b68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
