我が家でよく作るジャガイモ料理を紹介しましょう
ジャガイモは私はメークイーンが好きなので
メークイーンで作ります
男爵でも勿論かまいませんよ
男爵で作った方が柔らかくなるような気がします

ジャガイモは料理してもビタミンCが減らないので
大変優れた食材です

用意する材料
ジャガイモ大2~3個
ベーコン2枚
ピーマン1個
サラダ油・バター
塩、胡椒、しょうゆはお好みで

jyagaimoryouri01.jpg


材料は千切り
ジャガイモは切ったら水につけさらす
フライパンにサラダ油とバターを半々に入れ
ジャガイモが透き通るまで炒める
そこへ残りの材料を投入し
炒まったら
塩コショウ好みで醤油をまわしかけ完成

簡単で栄養価も高く
野菜の買い置きがなくなった時のビタミン補給によろしいですよ!

スポンサーサイト
  
コメント

あら~♪
これって実家の母が作るオムレツの具に似ています。
タマネギも入っていたかな?
久しぶりにわが家でも作ってみようかな?

ゆう│URL│07/21 10:05│編集

これは美味しいそうだ~♪
簡単そうだしチャレンジしてみたいです~☆
ミヤオン│URL│07/21 19:26│編集

このメニュ~母が良く作つてくれました。

忘れていました。今日作りま~す。

マ~さん有り難う御座います。v-10
koni│URL│07/23 01:40│編集

ゆうさん
スペイン風オムレツかな?
そう言えばこれと卵を合わせたら栄養価も高くなり
いいですね
我が家の場合はあくまでも野菜が冷蔵庫になくなった時のお助けメニューです


ミヤオン
元気ですか~?
これ何もない時お腹にたまるし簡単だし栄養的にもgoodですよ~
お試しください!!

koni-さん
お母様もこれ作られるのですか~
めずらしくないのね~
うちの子は学校でジャガイモ料理のテストで
これを作ったと言っておりましたよ~
マー│URL│07/23 11:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/53-f58aa6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
