rityou03.jpg

以前から次女の会社入社記念で
「初月給で焼肉をご馳走してもらう会」というのを企画していましたが
なかなか家族が揃わず
やっと昨日日曜日、実現いたしました

私の母も招待しました(次女が)
母は「孫からご馳走してもらえるなんて感激だ!!」
と恐縮しておりました
そして孫のお金が足りなくなるかも
・・・と、こっそり自分のお金も用意してきたようです(婆心ですね)

幸いにもそんなに高くなく一人2500円見当で済みましたので
無事、次女が支払ってくれました。

この李朝園は吉祥寺にある李朝園とほとんど一緒ですが
こじんまりしていて、駐車場もあるので便利です。

場所はジブリ美術館のすぐ前、吉祥寺駅からはちょっと遠いです

お店もあまりきれいとは言えません。

でも、お肉もとても柔らかく
吉祥寺の伊勢丹前の李朝園よりも小さいお店の分愛情がこもった料理に感じました

でも、大変混雑するようです
我々も予約していきました



rityou05.jpg


rityou06.jpg


rityou01.jpg


rityou02.jpg

参考:
李朝園 下連雀店 (リチョウエン) 
住所:三鷹市下連雀1-12-11
℡:0422-46-3838  
  
コメント

「初月給で焼肉!」いいですねぇ♪さぞかし美味しかったのでは!
我が家はまだ随分先でしょうが、、、

でも下連雀は、実は私の弟が住んでいるところなんですよねぇ。なので、上京したら弟におごってもらおうかなぁv-275
Setsuko*│URL│07/23 15:53│編集

ジブリの前にもあるとは知りませんでした~~~v-10
今トラキチと吉祥寺ツアーを計画していて
焼肉もコースに入っています
どのお店になるかはまだ未定なのですが
李朝円も選択肢の一つ
今から楽しみです♪

初月給でご招待なんて お母さまも喜ばれたでしょうね
モチロン マーさんもv-218
みー@lovebeer│URL│07/23 18:21│編集

Setsukoさん
弟さんが住んでいらっしゃるのですか
ジブリに近いですね
あまりきれいなお店でないのでびっくりしないでください
でも、お肉は上等ですよ!!
親類の皆さん吉祥寺近辺にお住まいなんですね

みーさん
吉祥寺ツアーは車なのでしょうか
車だとしたらパーキングがあるのでいいですよ!!

吉祥寺のお店はよく知らないので
これから探索したいです
良いお店がありましたらどんどん教えてください
マー│URL│07/24 22:58│編集

家族孝行なステキなお子様ですね♪

めっちゃ美味しそうです!!
しかも安いですね~☆
おばあちゃまもシアワセですね♪
ミヤオン│URL│07/24 23:23│編集

お母様、おばあ様孝行な優しい娘さんですね♪

今日は、主人が宴会の為、適当で貧弱な夕飯だったので
お腹が鳴っています(~_~;)
ゆうな│URL│07/24 23:29│編集

ミヤオン
ここほんと良いお肉で安いです。
我が家はあまりお酒を飲む人おりませんので・・・・。
孝行孫にババ感激でした!!v-510

ゆうなさん
ようこそ!ご主人様が居ないと適当で貧弱・・・よくわかります
我が家もそうですから・・・・。

ここおすすめですよ!!v-407v-426
マー│URL│07/26 22:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/54-0952c0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
