mango01.jpg


南の島に居た時は食べる時は小さいものとか
不ぞろいのもの、見かけの悪いものONLYでしたが
この所、沖縄からマンゴーを続けて頂きました

それも大きくて甘くてきれいで宝石のようなマンゴーです

マンゴーざんまい・・・・夢のような世界です!

東国原知事が盛んに宮崎産をを押していますが

絶対にマンゴーは沖縄の方が美味しいと思います

みなさ~ん沖縄マンゴーもよろしく!!
mango02.jpg



スポンサーサイト
  
コメント

うちも届きました。
マンゴー、ナーベーラー、オクラ、ゴーヤ(実は庭に植えている)

ナーベーラーの味噌煮は今のほうがずっと美味しくできるように
なりました。

オクラはすじが少ないので沖縄産が好き。

最後にマンゴー、沖縄産が一番さぁ~v-218
まねきねこ│URL│08/02 11:46│編集

まねきねこさん
オクラは沖縄では何気に食べていましたが
そうですか沖縄産は筋がないのですか~

ナーベラーは実は私苦手なんですよね
その他のエンサイ(空芯菜)、からし菜、ゴーヤ、クレソンは沖縄のものが懐かしいです

マンゴーは絶対沖縄産ですよね~o(^-^)o
マー│URL│08/03 02:43│編集

私も食べてみたいけど、、、
近所のスーパーには、宮崎産とメキシコ産しか置いてないの。
残念だわん(>_<)
オクサン│URL│08/03 23:47│編集

オクサン
今年は台風のせいか沖縄マンゴー出荷が少ないようです
値段はいずれにしてもこの大きさのこの形は目の玉飛び出なのでなかなか買えませんv-15

南の島にいるときはくずのマンゴーを買って食べていました
産地のお得ですか・・・・。
ちいさくても表面が汚くても結構甘く美味しかったですよ
値段も安かったです
マー│URL│08/04 10:25│編集

うちも沖縄の方にいただいて・・・
少し会社に持って行って食べてもらったら大好評☆

私も沖縄のマンゴーってスゴイと思います♪
ミヤオン│URL│08/04 23:47│編集

ミヤオン

そう、ほんと皆さんに喜ばれますよね
でも、うちの子たちはあまり喜びません
好きな人嫌いな人が顕著なのかも知れませんね
マー│URL│08/06 00:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/59-8b9bc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
