ブログの更新も滞りがちのこの頃
実は韓国ドラマの「朱蒙(チュモン)」を毎日のように見ていて
ほとんど他のことを何もしていないのです


「朱蒙」はなんと紀元前の物語なので
日本のヤマトタケルより古い話なのではないでしょうか?
(すみません歴史に疎いので事実はよくわかりません)

朝鮮・高句麗の創始者東明王の建国までの物語です
高句麗はその後700年続いたそうです。(東明聖王・ウィキペディア参考

その主役のソン・イルグクさんとハン・ヘジンさんが昨日日本にいらしたのですね!
(フジTV で放映ですからフジTVでは取り上げていました)
フジTVは外国のドラマは全部吹き替えで放映するのでしかもカットが多くてフジTVであまり放映してほしくありません

私はDVDを手に入れたので字幕で見ています

戦争物ですからあまり趣味ではありませんが
ストーリー展開が面白く次をどうしても見たくなってしまう怖さがあります

全部で81話ですが私は70話まできました。

あと残り10話かと思うとちょっぴり残念です

tyumon-02.jpg

スポンサーサイト
  
コメント

マーさ~ん!実は私もチュモンにはまってます。ヾ( ̄▽ ̄;
今まで韓国ドラマにはあまり興味が無かった私なのですが、
なぜかチュモンは、見ちゃいました。(笑)
そして、やっぱり話の展開が気になって続けてみてます。
私はBSフジで見てるのですが、カットとか多いんですね・・・
ま、歴史にうとい私には丁度いいかも?(^_^;)
それにしても、81話もあるんですかっ!!!??
TVで見てると、まだまだ先は長いですね。(ーー;)
もこ│URL│09/03 21:40│編集

もこさん

もこさんが韓ドラを。。。。すごく意外な気がします
しかしこの記事を書かなければそれも知らなくて終わっていましたね
他にもいっぱい韓ドラ、はまっていますが(笑)
この朱蒙は長くて家事も滞っております(笑)

今BSフジは19話までなのですね

http://jumong.exblog.jp/
↑このサイトは最後まで見た方がいろいろ裏話とか書かれていて
面白いですよ

BSフジのドラマちょっと見たことあるのですが
最後の音楽が布施明なので笑ってしまいました
ではチュモン話でこれからも盛り上がりましょう!!(爆)
マー│URL│09/03 23:24│編集

そっか!布施明の歌は、日本版だけなんですね。
当たり前か・・・(^_^;)
私もあの歌には、ちょっと違和感が。
DVDと見比べてみるとまた面白いかもしれませんね。
教えてもらったサイト、ちょこっと見てきました。
チュモンにヒゲが~!!(笑)
あまり読むとネタばれしそうなので、ささっと写真だけ見ました。
冬ソナすらまともに見たことの無い私が、なぜがチュモンには
はまってます。
・・・あ、役者が好きとかではなく、ストーリに。ですけどね。(笑)
もこ│URL│09/04 08:18│編集

もこさん
物語と役者は切っても切れない関係だと思います
私は役者自体が気に入らないと物語りに没頭できませんし
面白くありません
初め気に入らなくても物語が進むにつれて
結構好きになったりします(笑)

もこさんはきっとソン・イルグク(チュモン役の方です)さんが
嫌いでないのだと思います

↑のサイトは一番上が一番新しいので
初めの方を見たい場合はどんどんたぐって行かなければならないのが難点です
最初の方のプヨンさん(神女からトチの奴隷になる女性)について調べたいと思ってたぐってたぐって大変でした!!

もう少し索引などを付けてくださればとても見やすくなると思うのですけれどね・・・・。(ブツブツ・・・ぼやきです)
マー│URL│09/05 01:07│編集

韓流は はまるというので 怖くてちかずきません。
 することがおおいので あえてみません。叔母のところにいくと 宮?というのが かかっています。みれば面白いです。e-110
水戸小紋│URL│09/05 19:38│編集

水戸小紋さん

叔母様はお若いですね
「宮」は高校生の物語なのですよ
韓国に宮中があったら・・・という仮定の物語です
皇太子が高校生なのです
おススメですよ~(笑)
マー│URL│09/06 23:59│編集

私も観てます。
予約録画してから、お仕事に出かけます。
オクサン│URL│09/10 00:01│編集

オクサンへ
一人同好者みっけ~!!(笑)
フジTV&NHKはどうしてみな吹き替えなんでしょう?
気に入りません。
途中ダレる部分もあるかもしれませんがどうぞ最後まで
がんばってね!!
私は見終わってしまってちょと気が抜けてしまっています
(抜け殻状態・・・放心状態なんです)
マー│URL│09/10 09:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/67-1878c4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
