fc2ブログ



近頃オットドッコイさん海外へ出張のお土産は
GODIVAのチョコレートが多くなりました。

日本で買うと目の玉が飛び出るばかりのお値段ですが

ヨーロッパで買うと日本で買うよりはお安く求められるようです。


しかし、子供が一番喜んだのはGODIVAのチョコレートではなく
これakafuku01.jpg

「赤福もち」でした。

「えっ?、おとうってもしかしてヨーロッパ出張と言って実は
名古屋出張だったの?」
と家族がびっくりの「赤福もち」

帰りは中部国際空港セントレアに降り立ったそうです。

「なぁ~んだ!!」びっくりした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

外を歩いていると
higannbana01.jpg

higannbana02.jpg

彼岸花がきれいに咲いている
お彼岸の頃の話です

彼岸花・・・・南の島では見かけなかったので
7年ぶりくらいで見ましたよ。
スポンサーサイト



  
コメント

GODIVAのチョコ…本当お高いです!
頂き物でしか食べた事がないです…(~_~;)

赤福も大好きですよ!
新幹線に乗るとよく車内で買っていました~

私ももうすぐで沖縄生活が5年になります。
彼岸花…しばらく見てないですね。
本土に戻ると色々な物が新鮮に感じられるのですね!
ゆうな│URL│10/05 19:14│編集

以前、なぜかお金持ちの子が多い幼稚園に息子が通ってたとき、お友達(金持ち)のおうちで遊んでたら、「チョコ食べても大丈夫?」って幼稚園児にGODIVAのチョコを出してくれた~~~!!
うちとは違う、と思った瞬間でした。

彼岸花、きれいですね。懐かしいです。
さとちゃん│URL│10/06 00:36│編集

今年は 彼岸花 たくさんみました。沖縄にないのですか!
水戸小紋│URL│10/06 19:33│編集

ゆうなさん
私も時々東京に帰っていましたがずっと住むということと
帰省するということとは違いますね。
ゆうなさんももう6年なのですか~
そろそろ南国ボケきますよ~(笑)
洋服が冬服ないので困ります

GODIVAチョコレート頂戴すると嬉しいですよね~

自分ではなかなか買えないものです。
マー│URL│10/06 22:00│編集

さとちゃん
おひさしぶり~
私は子供に教えてもらうまでGODIVAのチョコなんて知りませんでしたよ~
近頃では日本にも売っているお店ありますね
吉祥寺でも見かけましたよ。
マー│URL│10/06 22:03│編集

水戸小紋さん
そうなんです
沖縄には見かけないです。
沖縄ってやはり気候のせいか生えている植物系が違うんですよ。
彼岸花はありません。
ソメイヨシノの桜もないのですよ
マー│URL│10/06 22:05│編集

マーさん、お久しぶりです。ご機嫌いかがですか。
伊勢名物の「赤福」に、思わず立ち止まりました。昔から馴染みが深いものでしてね。私の生まれた町には七里の渡しという所があって、伊勢国の東の入口にあるため、そこには伊勢神宮「一の鳥居」が建てられているんですよ。そこから伊勢神宮まではずい分遠いですけどね。
今では、中部国際空港セントレアでも買えるのですね、伊勢名物の「赤福」。(笑)
TRAD│URL│10/08 09:13│編集

いいですね~GODIVA。沖縄にいる時には主人の知り合いのアメリカの方からいただくことが多かったのですが・・・最近はめっきり・・・
この前お店には行ったもののドリンクのみを購入・・・チョコには手がでませんでした・・・
そういえば、GODIVAのコーヒー豆は日本だと約4000-くらいするものがアメリカでは12ドルと何故こんなに価格差があるのかとかなり不思議です・・・

そういえは、最近赤福も食べてません
あれっていくつも食べすぎちゃっていっつも、食べた後に後悔しちゃうんですよね~うちの旦那様にいくつ食べたかすぐばれちゃうし・・・。
写真を見ていたらなんだか無性に食べたくなりました・・・
│URL│10/08 18:39│編集

最近チョコレートを口にしていないので、コレ見てたべたくなりました♪

彼岸花も何年も見てないから癒されました☆
ミヤオン│URL│10/11 00:10│編集

TRADさんようこそいらしてくださいました
一の鳥居と伊勢神宮とはどのくらい離れているのでしょうか?
電車で何駅も?

赤福もちは関西空港などでも買えるので
なぜだか東京にいてもよく食べることが出来て
幸せです。
そろそろ寒くなってきた(20℃くらいですが)ので
冬服が困ります(笑)
マー│URL│10/11 21:32│編集

お名前がないかたへ
次回ハンドルネームでよいのですが、書いてくださいね!!
GODIVAのコーヒー豆も値段が違うのですね
輸入品ということで高いのでしょうかしらね?
マー│URL│10/11 21:52│編集

ミヤオン
ようこそ!!
今日はデパートで北海道展をやっていて
ロイスの生チョコ買ってきました
美味しいです~♪
マー│URL│10/11 21:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/76-0d6661d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)