harupin07.jpg



小さなお店に人々が入っていくので
私もついフラフラと入って行きました(危ないですね!!)
餃子・小龍包やさん「ハルピン」とお店の前には書いてありました

harupin03.jpg


harupin05.jpg


入っていくと全部で10名くらい入ると一杯になるような
とても小さなお店でした
harupin04.jpg



餃子と小龍包が有名らしく
餃子・ラーメンセットを注文しました

とても立派な餃子6個と大きなラーメンが出てきました



すごく美味しくてしかもデザートまで付いているのです⇒(杏仁豆腐)

これで680円って本当に良いの?という感じです

味は美味しくまた食べに来よう~・・・と思いお店を出たのですが

そのお隣のお店を見ると
なんと「ハルピン」という餃子やさんなのです

harupin08.jpg

harupin06.jpg

看板を拡大してみましたが分かりますか?

同じお店の名前「ハルピン」でしかも餃子やさんが
2軒並んで存在しているのです。

一方は元祖「ハルピン」
お隣は「ハルピン」
お隣は水曜定休でしたのでお店は開いていませんでした

両方のお店とも雑誌やTVで紹介されているようです

でも、不思議です~

その後行った隣の「ハルピン」店内です
harupin01.jpg


harupin02.jpg


参考:
東京都三鷹市下連雀3-31-8

元祖「ハルピン」←私が行った方のお店です
0422-47-2807

「餃子のハルピン」←そのお隣のお店です
0422-42-8030
  
コメント

美味しそうなラーメンと餃子ですね~
夕食を終えているにも関わらず、食べたくなりました。
ラーメンってテレビの特集などで見たりすると、どうしても食べたくなって食べにいったりしたこともありますが・・・
夜のラーメンは太るんですよね~
明日のランチにしようかな~
美妃│URL│10/18 20:54│編集

美妃さん
私のラーメン情報参考になったでしょうか?
夜のラーメンは太りますか?
昼のラーメンも今回は餃子6個も付いてきてしかもラーメンは普通盛りで絶対に太ってきています
困ったな・・・・。
マー│URL│10/19 23:30│編集

相変わらず、麺好きのマーさんですね。
つい知らないお店にも入って食してしまうその情熱は沖縄の太陽みたいです。

関係ないけど、娘に「ももちゃんのおかあさんは 南風マーって名前なんだよ」と教えてやったらニヤッてしてました。
オクサン│URL│10/20 00:42│編集

ヤバイですぅ~!!!

ホントに食欲そそりますね~♪

今すぐっ食べたいです☆
ミヤオン│URL│10/20 20:07│編集

オクサン
麺好きですハイ!!

>ニヤッてしてました。

どうしてでしょう?
おかしいですか?

気に入っている名前です
でも子供たちは私が南風マーと名乗っていることを
驚きと呆れ顔をしています。(爆)
マー│URL│10/21 00:25│編集

ミヤオン
お元気ですか?
こちらはもう秋の気配今が一番良い季節ですね

この餃子ラーメンセット
美味しかったのですが食べ終わったあと
お腹ポッコリきました
まずいますい・・・・
マー│URL│10/21 00:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/80-30496432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


餃子・小龍包やさん「ハルピン」は不思議なお店
小さなお店に人々が入っていくので私もついフラフラと入って行きました(危ないですね!!)餃子・小龍包やさん「ハルピン」とお店の前には書...
Seven☆Oceans2│03/01 21:44
     
