

実は南の島時代の知り合いから昨年の暮れに
今帰仁スイカを送っていただきました



冬のスイカだから美味しくないかな?
と思いましたが
期待を裏切って甘くて美味しかったです

これは「2008年元旦にスイカを食べたよ~」という記念に
元旦の新聞の上にスイカをのせて
子供が撮った記念写真です

元旦の一面の新聞の見出しが『沈む国と通貨の物語』~YEN漂流~縮む日本~
何か今年日本にとって不吉でいやな言葉ですね

昨年3回海外へ行くチャンスがありましたが
円が弱くなったこと実感しました

頑張れMy Country「日本よ!!」
スポンサーサイト
  
コメント

明けましておめでとうございます。
日本からでございます。
週末東京にいるのでもしお互いに時間のつごうがつけばリアルにお会いしたいな、なんて。いかがでしょうか。
今年もおいしい話宜しくお願い致します。
きこりこ│URL│01/08 19:15│編集

きこりこ様
OH~!!
ようこそ東京へ

すごいです~

イスラエルのお話などじかに聞かせていただけるのですね
きこりこ様のブログにコメント書き込みをいたしました

どうぞご覧になってください
マー│URL│01/09 01:04│編集

冬のスイカはたべたことありません。甘いとありますが どこかでいただきたいものです。
名前を 変えました 水戸小紋→小紋です。よろしくおねがいいたします。
小紋│URL│01/09 17:00│編集

小紋様に変更ですね
了解です
私も紀香とか変えようかしら?(無理です分かっています(笑))
マー│URL│01/09 23:40│編集

マーさん
ご無沙汰しています。
ならびに、明けましておめでとうございます。
まだまだサボり魔が、巣食っているので、更新がしょっちゅう滞っていますが、本年もよろしくお願いいたします。

お正月にスイカですか、豪勢で羨ましいです。
中国だったらいつでも食べれたけど、味が違いますもん。
中国海南島産は糖度0度に限りなく近い代物。

それにしても、円が弱いのは困りもんですね。
将来中国で生活することになるのに、その時物価が逆転していたら。っと思うと老後が心配です。
今のうちにセッセと働いて稼がねば・・・。
gao│URL│01/10 14:33│編集

gaoさん円弱いとがっくりきますね
日本本当に頑張ってもらいたい
少子化も何とか食い止めないと
堅い話になりましたが
今年も、マイペースでブログやっていきます
どうぞよろしく!!
マー│URL│01/13 11:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/93-9a7d198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
