

ここはJR中央線の三鷹駅
この画像右のエスカレーターを上がっていくと
なんとショッピング街へと入っていくのです



mitakaekinaka02.jpg

マーッサージをしてくれるこんなお店があったり
mitakaekinaka03.jpg

本屋さん
mitakaekinaka05.jpg

レストランもたくさん
その他パン屋さん雑貨屋さん、ケーキ屋さん、衣料品店などなど
上下階に渡ってお店がずらずらとあります

もちろん下には
mitakaekinaka04.jpg

駅の改札口など見えます

ここはまだ第二期工事中でもう少しスペースが広がるようです

しかし切符を買わないと入れないようなレストランなど家族で行くわけにもいかず
経営が成りたっていくのでしょうか

集客人数は多い場所なのでそれなりに
お客さんがいるのかもしれません

私は他の私鉄の駅も乗換えでよく利用するのですが
ホームにお店が並んでいます
それらはちょっと小洒落たお菓子屋だったり、軽食やパンやだったりするのですが
そこに八百屋とか生鮮食料品売り場があれば便利なのに・・・とそこをいつも通るたびに思います

駅にそういうお店があれば雨が降っていても濡れずに買い物できるし
駅降りてからスーパーへ寄る必要もないからです

三鷹駅もこんなに洒落たお店ばかりでなくスーパー系のお店も導入したらどうかしら?
スポンサーサイト
  
コメント

三鷹駅も著しく変貌しましたね。
一度訪ねてみたいな。今度ハルピン餃子に誘ってくださいな。
卓球の見学も兼ねて、よろしくお願いします。

正月太りが続いていて、宮良先生を訪ねたいくらいです。

まだ、お餅も残っていて正月が終っていません。
ふぅ~~・・・
マダム│URL│01/12 13:32│編集

三鷹に職場がある友人たちから 話には聞いていましたが
私の頭の中のあの「三鷹駅」の変貌振りが
どうしても想像できませんでした

なるほどv-219こんなふうに変わったのですね~
改札が下に見えてるから その上に乗っかったという事ですよね?

中央線のv-261車両も変わっていて 先日東京にお出かけした時ビックリしちゃいました


すっかり遅くなりましたが ことしもどうぞよろしくお願いしますv-237
みー@lovebeer│URL│01/13 09:45│編集


マダム
ハルピン餃子は本当に美味しいです
でも、ちょっと現地の香料が匂うので
あの匂いが気になる方はだめだとおもいます
卓球もとても健康に良いですね

宮良先生の合宿だけでも参加しに行きませんか?
体がなまって少し先生に喝を入れてもらわなければ・・・・・v-218


みーさん
三鷹駅この写真は改札のように見えますが
実はパン屋さんなんですよ
もっと向こうに改札口があります
1Fと2Fにお店があります
1Fは駅とお店が一緒にあります
今もまだ工事中なのでもっと広がるようです
今年もどうぞよろしくお願いしますv-266
マー│URL│01/13 11:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/94-8b366137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
