rinki01.jpg

ここは西永福駅前にあるラーメン屋さん
ラーメン屋さんらしからぬ風情のお店です

実はこのラーメン屋以前から気になっていたのですが
雑誌に(ラーメン専門の)このお店ニューカマーとして美味しいと載っていたので
俄然食べに行きたくなりました

末っ子を誘って鯛味のラーメンとはどんなかしら?
と興味を持ちながら参りました

rinki02.jpg

お店の中はこんな感じ
洒落た版画が飾ってあって
小物もお洒落です
rinki04.jpg

rinkimenyu.jpg






雑誌にはつけ麺が美味しいと書いてあったので
早速つけ麺を注文しました

rinki03.jpg


つけ麺に関しては麺普通盛りも大盛りも同じ値段800円です
別注文で煮卵をのせてもらいました

蓮華の中に入っているものはチャーシューかな?と思ったのですが
食べてびっくり多分鯛だと思うのですが魚の身でした。

このお店はお肉を一切使っていなくて
スープは鯛や昆布、鰹節で取っているそうです

末っ子が「おばぁさんの家と同じ匂いだ!」
とお店を入ってすぐ言っていましたから
うちの実家は出汁はすべてカツオの削り節でとるので
同じ匂いがしたのでしょう

スープも美味しかったですが
麺がとても幅広くちぢれ麺で
ちょっと沖縄そばに似た腰のある麺でした
麺がとても美味しかったです

800円という値段はもうびっくりしないです
また行くかどうか・・・・うーん、ちょっとお高いですね

でも、今度は普通のラーメンを食べてみたいですわ

実は新年が改まっても色々なお店にラーメンを食べに行っていますが
先日食べに行った「ハルピン餃子」のラーメン餃子セットデザートも付いて
680円。
ラーメンもとても美味しいのです
(以前の記事ハルピン

あちらに軍配を上げますね
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/95-63935782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
